カード特典を使って京都を観光してみました

Japan
スポンサーリンク
休暇を取って京都へ行こう!

せっかくAMEXゴールドカードを取得させていただいたんですから,時には京都へ行って特典を使ってみたいと思ったわけです.

うにゃうにゃ文章書くのは置いといて飛行機の予約!

往路は羽田発伊丹着の17時出発の18時10分着のANA35便と

復路は伊丹発羽田着の13時発14時10分着にしました.

その中でも今回は往路のみプレミアムクラスを選択しました.
この時間帯でのプレミアムクラスは軽食というよりも食事の形態となるため楽しみです.
いままで軽食の時間帯のみでしかプレミアムクラスを経験したことがございません.

夕食時のプレミアムクラスとはこれいかに…

フライトへ…

出発前に羽田空港ANAラウンジに寄ってみましょう.
このドリンクなんだったかな…リアルゴールドだった気がする.

ごちそうさまでした.

さて今回はB787国際線仕様ですのでディスプレイが目の前にあります.A320neoとかになると国内線仕様であってもディスプレイは用意されていますが,そもそも今回は国際線仕様となるので色々目新しい気持ちです.

クレンジングワイプなるものをいただきました.ANACarepromiseという印字だけでどれだけのコストが生じるのでしょうか(笑)

さてさて始まりました.今回の夕食でございます.この後関西在住の友人と飲み会があるんですが筆者の胃袋大丈夫でしょうかね.

この後飲み会だっつってんのにスーパードライを先に飲んでちゃおしまいですね.はい.

そんなこんなで伊丹空港へ到着し,一旦淀屋橋にあるアパホテルへ荷物を置きに行きます.

関東にもある鳥貴族を関西でもいただきましょう.
安定した美味しさありがとうございます.

梅田駅周辺をうろついてみました.関西では関西での賑わいがあります.
筆者もそろそろ関西への引っ越しとなりそうですねぇ.

さて,この日のメインである友人との飲み会は大騒ぎして楽しく終わりました.

京都へ…

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの特典の一つである高台寺塔頭 圓徳院 客殿(旧:京都特別観光ラウンジ)に寄らないわけにはいきません.

早速移動しましょう.

大阪メトロ御堂筋線で新大阪駅まで移動しました.
ここから新快速へ乗車し京都まで向かいます.

無事に京都到着です.
いつ見ても京都駅の情景には驚かされるばかりです.

なんと1人が考えれば周りも同じことを考えるのは言わずもがなでありまして,バスが大変な混雑となっておりました.そのため少し回り道して地下鉄で移動しバスに乗ることにしました.
(迷子になったのは内緒です)

到着しました.
高台寺塔頭 圓徳院 客殿(旧:京都特別観光ラウンジ)に入らせていただきます.

様々な体験談がインターネット上に掲載されていますが,その通りAMEXのクレジットカードを提示し入らせていただきました.

昆布茶とお菓子ですね.

ごちそうさまでした.

一般で入らせていただく際には入場料が必要となりますが,特典を使えば一息ついた後に観覧することができるので良いですね.

あまり写真撮影をしては良くないのかなと思い撮影しておりません.
(唯一この昆布茶については撮って良いかを聞いてOKでした)

さてさて戻りましょうか.

スポンサーリンク
京都駅のラウンジも見てみる

今度は歩いて京都駅まで戻りました.
やはりいろいろ見ていると時間が短く感じるものですんなりと京都駅まで戻ることができました.

実は京都駅にJCBラウンジ京都があるんですよ.
ちょっと外見だけ覗いてみましょう.

最初に目に入るのはJCB PLAZAです.こちらは海外の観光客の方が入ることのできるラウンジとなっております.

そして奥に見えるのはJCBラウンジ京都です.
いつか入りたい!
せめてJCBゴールド・ザ・プレミアをゲットしたい!と思うわけです.
JCBゴールドエクステージから最初の更新である5年後にゴールドカードが審査の上届きますので,ゆっくり目指していきたいですね.

終わりに…

今回は1人で京都を回るという初めての試みでした.時間がほとんどない状態であったため色々な制約がある中でも特典を使うという目的は達成できました.それ以上にJCBの修行を行おうという決心がつきました.JCBザクラスをいずれは取得できるような人間になりたいものですね.

忙しい中駆けつけてくれた友人に心より御礼申し上げます.

高台寺塔頭 圓徳院 客殿(旧:京都特別観光ラウンジ)